人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の充電タイム

心の充電タイム_e0308068_14180451.jpg


今日は杏の幼稚園の懇親会でした。
心の充電タイム_e0308068_14180586.jpg

バス通園だしあまり会うことのないお母さん方とも、久々に会って打ち解けた感じの和やかな雰囲気の中

先生が途中参加して30分ほど、
熱く(それはもう熱かった)園での子供たちの様子を語ってくれました。

「いつもは僕が泣いてる子を見つけるとすぐ駆け寄って見ているのですが、3学期に入って、お友達が泣いてもちょっと様子を遠目から見ていたら別のお友達が駆け寄って大丈夫?って気にかけていました。」

「3学期に入って何も言わずとも勝手に子供達で劇を作り配役し遊び始めるようになりました。」



今年入りたての男の先生は長澤先生とおっしゃいますが、今日来たお母さん達の心をほっこり温めてくれました。

最後には「みんなダイスキです。」
と泣きながら報告してくださって、
もらい泣きするお母さん続出。
私もその1人。

いつも哲夫さんと杏幼稚園を褒め称えていますが、今日は特にそう思った1日でした。

杏ちゃんを大好きと言ってたよって
今日あんちゃんに言ってあげなきゃ。

幸せな1日。
今日は充電満タン。

心の充電タイム_e0308068_14180588.jpg




by kyandy703 | 2017-01-26 13:59
<< 子供の歯はすきっ歯がいい! ものがなくても楽しむ夫 >>